Category Archives: 未分類

私のとてもヒットした飲み物

私は今、歯の色のことで悩んでいます。
もともと、小さい時から歯が白くはなく、黄色い体質みたいで、小学生の時から歯科の先生に「あなたは歯が黄色いね」と何気なく言われ、とてもショックを受けました。
それから、自宅でできるホワイトニングの商品を購入して試してみたりはしたのですが、特に効果がありませんでした。
さらに、私は普段からコーヒーが好きで、ブラックコーヒーやカフェオレを飲んでいます。
ですが、コーヒーは歯の着色汚れに拍車をかけると思うので、このままではいけないなと思っていました。
ですが、コーヒー系の飲み物が好きなのでどうしたらいいだろうかと悩んでいたのですが、今日とても画期的な飲み物を見つけました。

それは、「透明なミルクティー」です。
飲み物は水のように無色透明なのですが、飲んでみると、確かミルクティーっぽい味がするのです。

とても不思議ですが、これで、私の葉の着色汚れが少しはマシになり、歯が黄色くなるのが抑えられたらいいなと思っています。

笑顔の絶えない理想の住まい、豊かで実りある暮らしの実現。
建売を横浜でお考えならココ!
ローコスト・ハイクオリティな住まいづくり。

私のとてもヒットした飲み物 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

初めて大規模セールに行った感想

つい最近、ラフォーレ原宿のサマーセールに行ってきました。
東京のセールは初めてだったことに加え、行ったことのある友達から「とても安い!」と聞いていたこともあって、とてもワクワクしながら行きました。
私が行ったのはセール当日だったのですが、そのせいか商品もまだ多くあり、雨のため思ったよりも人は少なかったです。
とはいえど人が多い!普段のラフォーレと比べると雨の平日にも関わらず、とてもたくさんの人がいました。
店員さんも多く、みなさん楽しそうにご自分のお店をアピールしていてどことなく学園祭を思い浮かべました。
また本当に商品は安く、ずっと欲しかった服を定価の半額でゲットすることができ、本当に来てよかった!と感じました。
店内には今季だけの商品だけでなく冬物など昔の商品も並べられており、買い逃した商品もゲットすることができ万々歳でした。
また、それぞれのお店によってタイムセールを始めるお店もあって、ただでさえ安いのにこんなに安くていいのか!という値段で売られていたものもあり、とても嬉しく感じました。
また次回のセールも行かなくてはと思いました。賃貸管理

初めて大規模セールに行った感想 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

やっぱり洋服が好き

最近、一気に冷え込んできたので、長袖の洋服を出そうと思い、今日は衣替えをしました。
私は一年の中で夏が一番好きなので、夏の終わりはなんとなく寂しい気持ちになりますが、秋はレイヤードスタイルなどでお洒落を一番楽しめる季節なので、その部分ではちょっぴりワクワクしています。衣替えをしながら、この洋服に今年はどれを合わそうかなーとか、どんな洋服を買い足そうかなーなど、考えて1人ファッションショーをしていました。
今年は『抜け感』のあるファッションが流行っているみたいなので、オーバーサイズのアウターやとろみシャツが気になっています。洋服はいくら持っていても、どんどん新しく欲しいものがでてきちゃうのでキリがありません。その結果、クローゼットの中が洋服で溢れかえり他大変なことになっていますが…それに最近は、プチプラでも可愛いものが売られているので、洋服好きの私としては、とても助かります。よし、次の休みは買い物に行こう。
新車販売の藤沢で調べてみた!

やっぱり洋服が好き はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

書籍はどこで買うのがいいのか

今までは書籍を買うのはもっぱら書店か、古本屋でした。書店や古本屋へ行く交通費もかかりますし、時間もかかります。でも気に入った本を見つけたときの喜びは何にもかえがたいものがあります。そして部屋においておけば、目に付いたときにさっと読むことができます。さらに読まなくなった本はフリマアプリで売ることができます。

しかし、今はネット上でワンクリックで電子書籍を買うこともできます。しかも膨大な量の情報から、自分の好みの本を選ぶことができます。
でも実物はタブレットだったり、スマホの中だったりするので、買ったという実感が正直わきづらいものです。
いちいち電子書籍を読むことができるアプリを開かなくてはならない手間もあります。
正直、読むことを忘れてしまっていることもあります。
確かに、電子書籍は実物がない分、場所もとらなくて、いいのですが、読み終わったものをだれかに売ることはできません。

また電子書籍を購入するサイトによってダウンロードする場所も違ってくるので、あれ?あの本はどこにダウンロードしてあったけ?なんてこともでてきます。
そしてまたやっかいなことにサイトによってはポイントで値引きがあったり、お得なクーポンもあったりで、いくつかのサイトを見比べて一番安く買えるところで買う、なんてこともしなくてはなりません。
正直面倒です。でもこれをきちんとしないと大変損をした気分になるので、時間を取られますが、しなくてはなりません。

電子書籍を始める前は、電子書籍っていいな、と思っていたけど、やってみたら意外に面倒でした。
そして読んだ実感もあまりわかないとわかりました。
読み終わっても売れないから、購入価格が紙版より多少安くても、実は損をしているのではないだろうか。
(あくまでもフリマアプリ等である程度の価格で転売できると仮定するとですが・・・)
東進で溝の口はココが近くて便利だよ。

書籍はどこで買うのがいいのか はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

ヨガの日

週1回ではじめた文化センターでのヨガ。
先週は体調不良で休んだけど、昨日は行って来ました。

そしたら、2週間もあいたせいか、体がガクガク!筋肉も弱ってるし、あれ?こんなに硬かったっけ??と体の柔軟性までむしばまれていました。

結構ショックでした。

本当は週2回くらいでやったらいいのだろうけど、なかなか時間をとるのも難しく、週1でも続けるところに意義があるだろうと、一生懸命通おうと思ってます。

先生いわく、運動してる人はみんなそう言いますが、やはり運動はずっと続けたらよいということ。

そりゃあ、わかってるけれど、一回休むと次に行くのがおっくうになったり、動かない習慣がつくと、動けなくなるのが年をとるにつれて、てきめんに表れてきて、そう感じるたびにまた運動しなきゃと思わされるのでした。

ヨガのところどころで休憩させてくれたり、呼吸をしながら、呼吸にだけに神経を使い、頭の中の複雑なことを空っぽにしましょうという先生に言葉に、ああ、こういう時間が必要だあ〜と思います。

そして最後にも仰向けに寝そべって力を抜いてらく〜〜に休む時間がとっても幸福な時間です。圧倒的客付を誇るゼロ賃貸

ヨガの日 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

MP870を何とか落札したい

私が今ネットオークションで落札を狙ってるのはMP870という台湾メーカー製のMP3プレーヤーです。

現在使用中の6年前に購入した一世代前のMP860は相変わらず順調なのですが、何時お釈迦になっても諦めのつく時期に来てるので、予備の必要性を感じていたのですが、

なんとMP870は既に製造終了になり正規の新品がどのショップでも手に入らない状況なのです。ですから仕方なくネットオークションで落札しようと考えたわけです。

これほど使える製品にもかかわらず製造終了となった理由が私には全くわからないのですが、メーカーがユーザーの要望に応えるかたちで何がしかの対応をとることを祈るのみです。

私はMP860の新品を6000円で購入したのですがネットオークションではMP870中古美品がだいたいそれくらいの値段で落札されていて、送料等含めると割高ではありますがチャレンジするしかないと思っています。

ただまだ1度もネットオークションで落札どころか参加すらしたことがないのが唯一の気がかりです。

もつ焼き 横浜

MP870を何とか落札したい はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

鳥と島

西之島という島をご存知だろうか。日本の南、今まさに噴火を繰り返して日々大きくなっている島である。

つい2年前まで海の底だった火山が延々と噴火を繰り返し、今では2平方キロメートルを超えるまでに成長している。

この島がこれからどうなっていくかというと、どこまで大きくなるかは現時点では不明なのだが、暫く噴火が続きそれが終わると植物の種が鳥によって運ばれるらしいのだ。

そこで考えさせられたのは、鳥出現以前の島である。

鳥は恐竜から進化した生き物である。

それだから出現してからまだ7000万年程度の新参者である。

我らが哺乳類とは、ポスト恐竜を巡って争った中でもあるこの生き物は、知っての通りその翼でもって世界中を駆け巡る。

虫にも空を飛ぶ生き物はいるが、鳥のその行動範囲と比べてしまえばちっぽけなものである。(一部のバッタは大洋を跨ぐともいわれるが)

ともかく彼らが出現するまで、孤島と大陸を隔てる海は広く険しかったはずだ。

鳥がいなければ島に植物の種が流れ着くというのは大きな時間がかかっただろう。

また、その後も鳥がいなければ生態系は内に閉じてしまっていたはずで、島は島として独自に歩んでいたのではないだろうか。

考えてみれば島と鳥という漢字もよくよく似ている。

何だか、島と鳥は切っても切り離せない関係に思えてくる。

大昔の人たちも、島と鳥の並々ならぬ関係に感じ入る所があったのだろうか。

ノベルティ 販売

鳥と島 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

奈良市内のんびりウォーキング

 超久しぶりに奈良市内を一人でのんびりと歩いてきました。

新幹線・近鉄特急ではなくて、高速バスで近鉄奈良駅まで直接行きました。

高速バスは料金がとても安くて時間的にもさほど変わらずに、便利ですね。

今回は丸一日かけて奈良市内をウォーキングしました。

約10kmの徒歩距離になりましたが、終わったあとは奈良県に姉が住んでいますので、久しぶりに姉の家に泊りました。

今回の歩いた所は正倉院、東大寺大仏殿、東大寺、奈良公園、春日大社、浮身堂になります。

天気も良かったので気持ち良く歩けました。

相変わらず奈良公園の鹿は人なつっこくて、さわっても嫌がらず、餌をよくねだられました。

TVでは見て頭ではわかっていましたが、ほんとに外国人の観光客が多いですね。

それもアジア系の人が多くなっていて、ここは日本なのに周りに日本語が聞こえない状況には驚きました。

観光客の比率としては、外国人が60%(そのうちアジア系50%)、日本人修学旅行生が30%、日本人一般観光客が10%みたいな感じです。

今までも奈良にきて観光したことはありましたが、団体行動の場合が多かったので、今回みたいにのんびりと自分のペースで見られたことに満足しています。

奈良市内のんびりウォーキング はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

これからの日韓関係

いま韓国との関係が悪化しています。最近も韓国とのバスケットボールの試合で揉み合いになったりしています。ここまで関係が悪化してしまったのは、韓国の大統領が竹島に上陸したのがきっかけです。竹島は日本の領土ですが、韓国が実効支配しています。この問題が解決しないかぎり関係が良くならないと思います。しかしこの問題の解決はなかなか難しいです。私は国連の裁判所に訴えて解決するべきだと考えています。しかし訴えるには韓国も了承しなければいけないことになっています。これを韓国は拒否しています。どうにか韓国を納得させこの問題に蹴りをつけないといけないと思います。このほかにも政治的な問題はありますが、民間の交流は活発でした。ただ民間の交流さえ、少なくなっています。例えば日本から韓国にいく人ほ最近減ってきています。このような交流さえなくなってしまうとこの先元に戻せなくなります。韓国の方が悪いこともありますが少しでも関係が良くなるように努力するべきです。
賃貸管理 横浜

これからの日韓関係 はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類

「安全保障関連法案」と「戦争放棄・平和主義」が両立する根拠は何か?

「安全保障関連法案」が、自民党、公明党、次世代の党の賛成多数をもって
衆議院本会議で可決(強行採決)された。

この後、参議院に送られることになるが、参議院での審議が長引いたとしても、
「60日ルール」から衆議院における3分の2以上の賛成で
最終的には強行再可決されることとなる。

この「60日ルール」こそが、衆議院を重視する日本の議会制民主主義なのである。
「安全保障関連法案」については、衆議院憲法審査会が、
5月下旬に与野党が推薦した憲法学者3人を参考人として招致て意見を聞き、
召致された憲法学者の3人全員が「違憲」との見解を述べたものである。

「これまでの政府の憲法解釈から逸脱しつつあり、法的安定性が保たれない。
かつ、武力行使の拡大が懸念され、戦争放棄を明記した憲法を勘案すると、
違憲であると言わざるを得ない。」との見解は、
国民には十分に納得できるものである。

 「集団的自衛権行使」は「自発的な武力行使」に至る可能性が極めて高く、
各マスコミの世論調査からも、国民の大多数が疑問視しているのは明白である。
この法案成立によって、自衛隊志願者が急減するのは当然であろう。
そして、徴兵制の復活となることも十分考えられる。
何よりも、「安全保障関連法案」の立法根拠が明確になっていないこが、
国民の大疑心を招いているものと思料する。
高級キッチン

「安全保障関連法案」と「戦争放棄・平和主義」が両立する根拠は何か? はコメントを受け付けていません。

Filed under 未分類